エアーヨーンがあれば冬や春のキャンプでも快適に過ごせる

スキー場へ車で行くのに雪道をチェーンで走ってきました。
雪が少ない地域出身であるため、こうした体験は初めてでした。
チェーンの巻き方も調べながら試行錯誤しましたが、意外と一度覚えれば簡単な感じです。
スキー場へ車で行くのは初めてで、これまではバスツアーや新幹線ツアーを使って参加していました。
今回、友達とみんなで車で行こうという話になって移動しましたが、雪があるエリアに入ると運転が大変です。
スリップしないように気を付けて走行しなければなりません。
時折ノーマルタイヤで行くという人がいますが、それは自殺行為なのでやめた方が良いでしょう。
慎重に運転していても事故になる時はあるので、疲れた状態のときは運転しない方が良いと思います。
結構集中していないと、不意にスリップしてしまうこともあります。
今回は、みんなで交代しながら運転しましたが、おかげで休息をとりつつ運転できたので事故に遭うことはありませんでした。
休息所で車を止めて休むことも重要です。
車の中にこもっているよりも気分がすっきりしますし、食事などをそこでとれば、また戦闘態勢に入ることができます。
雪道がなされている人なら問題ないかもしれませんが、慣れていない方は気を付けましょう。
更に今日は、エアーヨーンをご紹介します。
冬や春のキャンプ…ゴールデンウィークの時期ぐらいまでは、たとえシルバーマットを敷いてても、冷気がもろに伝わってきます。
私は今まで、寝袋にカイロをたくさん敷き詰めて冷気対策をしてたのですが、これからはそんな必要もなさそうです。
エアーヨーン