ビオデルマのイドラビオは化粧水でお肌を整えます

本日のテーマは「話題のラフラバームオレンジホットクレンジング」…
でもちょっとその前に、ビオデルマのイドラビオの情報からお伝えします。
クレンジング水 ⇒ 化粧水 ⇒ 美容液とライン使いできるので、一つ一つ「合う・合わない」を試しながら選んでいく必要はなく、助かります。
クレンジング水が汚れを落として、更に外部の刺激から守るという役割を。
化粧水でお肌を整え、更に美容液で濃密保湿することとなります。
ビオデルマイドラビオ
それでは、メイク落としにはクレンジング剤は欠かせない存在ですが、クレンジング剤は肌への負担も気になります。
今までは汚れ落ちの良いオイルタイプを使っていましたが、バームタイプも人気があるので使ってみることにしました。
今回選んだのはラフラ・バームオレンジ・ホットクレンジングです。
選んだ理由としては、ほっとクレンジングは毛穴の汚れが良く落ちると評判だったこと。
さらにダブル洗顔が必要ないので、より肌の負担が抑えられるなと感じたからです。
こちらはマッサージにも使えるのですが、水分が蒸発しない設計になっているのでゆっくり時間をかけてもたれ落ちたりしませんし、肌に余計な負担がかからないのも良いですね。
汚れ落ちが良いにかかわらず、潤いはしっかりと守ってくれる感じで、洗顔後の乾燥も気にならなくなりました。
アイメイクなどのポイントメイクも落とせる洗浄力でありながら、無添加なので安心して続けられる商品になっています。
爽やかなオレンジの香りも楽しめるので、バスルームでリラックス気分を味わえるのも嬉しいところです。
ただ汚れを落とすだけではなく、クレンジング中にスキンケアができるのも良いですね。
始めはダブル洗顔をしないと汚れが残るのではという不安もありましたが、そうした心配もなく毛穴の汚れも目立たなくなってきています。