BASE FOODにはチョコレート入りのパンまである

甘い物大好きな私にとって中でもチョコレートは大好物です。
これまでにも色々と美味しいチョコレートを出してくれるお店を巡ってきましたが、その中でも絶品と感じたのがケンズカフェ東京の「ガトーショコラ」です。
こちらの店のはいたって材料はシンプルで小麦粉は使わず、チョコレート・バター・卵・グラニュー糖だけで作られていてそのレシピも公開してます。
それで何でこんなに美味しいのと思ったのですが、実はこの材料が他の店とは違い、どれも高品質なものだけを使っていて、チョコレートも最高品質のブランドのものだから香りや味など全く違います。
このガトーショコラは普通にそのままで食べても十分に美味しいけど、冷蔵庫で冷やすとより生チョコの感じが出てきます。
さらに、他の人の食べ方を調べていたら何とレンジで温めると美味しいとあって、それで実際試してみたら中身が蕩けてきてこれもまた違った味わいになります。
元々は同じなのに、温度によって全く違う味わいと食感になるのは、とても驚きで新鮮でした。
これまでにも色々とチョコレート関連は食べてきましたが、ケンズカフェ東京のはまるで別物です。
価格もそれほど高くはないので自分のご褒美だけでなく、お土産にも合います。
あと今日は、BASE FOODが気になっています。
ぱっと見には、ただのパンとパスタです。
チョコレート入りのパンまであって、おやつとしてもいけそうな感じです。
今までにない製品に興味を持ちました。
公式サイトもあったので、BASE FOOD(ベースフード)について詳しく見ていくことにしました。
BASE FOOD